2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海へと

日曜日、海へ夕陽を眺めに行った。波の音。ここのビーチの音は、波が引くときカラカラと良い音がする。みんな同じ海と空を見てる。 いいな。こういうのって。

女子ごころ

これだけは素通りできなくて 近所のコンビニをはしごしても見つからず、発見隊に依頼した結果、ただいま六個 一番欲しかったチョコレートオレンジが嬉しい。 あと二個、どうする?http://www.lipton-sweets.jp/

見つけた!

四ツ葉のクローバーを目で探す癖がある。ここで、四ツ葉みっつと五ツ葉ひとつ

天然

テレビをつけなくなったきっかけが思い出せない。思い出せないってことは、何かがあって止めたんじゃないのだろうな。全く見ないんじゃなくて、見たい番組はビデオに予約してまとめて見る。最近は見たい番組も減ってしまってるけど。夫はうちではテレビ人間…

お伴

母が旅の途中で大阪に立ち寄った。 連れて行って欲しいとこがあると言われたら、駅までお迎えに行ってお伴するくらいの事は娘の務め。優先します。行きたいとこは船場界隈。要するに道案内と荷物持ち。夕方次の目的地に行く電車までの六時間のお伴。時間が余…

写真入りネームカード

名刺サイズのmoo cards。英語だとビジネスカードって言うのね。十枚のお試しサービス、今回は間に合った。今使っているのは写真用紙にプリントして名刺サイズにカットしたもの。 mooのセールがあったら、全部同じ写真にしてこれでオーダーしてもいいかな。昨…

タイミング

友人がカルチャースクールの特別講座の情報を教えてくれた。尊敬する写真家さんの奥様、鶴田静さんの講座。お二人で建てられた房総半島の家とお庭、ご主人の素晴らしい写真のスライドとともに、お二人のオーガニックライフについて語られた。私はご主人のエ…

何の涙だったんだろう。

私の考えというか方針は 何も変わっていないのに 一皮むけたね 大人になったね って、言われても、どう答えたら良いのかわからない。多分、その人の心の中が変化したんだろうな。 そう思うことにする。 うん。 みんなが、私のことわかってるって言うけど ホ…

あこがれのアンブロシア

今年の写真展参加ラッシュが、来週火曜から始まるギャラリーアビィ「トイカメラ月間 第二週 ピンホールandポラロイド」で終わる。後、決めているのは八月に東京で開かれるJPPS会員展だけ。大阪での展示は、しばらく休憩ってところかな。 こっそりショップの…