2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年の最後の日

今日も静養最優先。家人の年賀状は終わった。自分の年賀状がストップしたままの現実や、大掃除放棄の現実を残したまま、2008年が終わって行く。「体調崩してしまって帰省出来ないかもしれない。」そんな情けない娘への母の言葉。 「無理して帰らなくてもいい…

年賀状より大切なもの

おくればせながら昨日からやっと年賀状を作り始める。自分用の裏面のプリントを昼間に終え、夜に家人の事務所用の製作を始める。余り体調が良くなかったのに加え、この作業と打ち合わせで疲れ果て、プリントの段階からダウン。命あっての年賀状。今日は一日…

買い物日

久々に心斎橋。両手一杯の買い物。サンタは今年も遅れて来てくれたのかもしれない。

自分で買ったサンタからのプレゼント

写らなかったら針穴行き。 軽くて品があって一目惚れ

今年のクリスマスは

ツリーやイルミネーションの撮影がほとんどできなかった。忙しかったり体調不良だったり。私の根性が足りなかったのは認めるけど、クリスマスの写真は楽しく撮りたいから撮れなかったものは仕方がない。また来年ね。 しばらく出しに行けなかったE6現像を出し…

iTree

バージョンがあがって裏場面ができた。

クリスマスイブ

頭が痛くてひきこもる。 届けられたかわいいモノたちにニッコリ。 家人が買ってきてくれたごちそう。 そんな穏やかなイブの夜。

ドイツクリスマスマーケット

今年はギリギリになって見に行った。 針穴は一枚も撮らず、グリューワインで温まる。

現像6本

金曜日。 途中までフォーマット勘違いのロールが一本。緊張してて一人でない場合、ミスが多いかもしれない。

パーティー

金曜日。持ち寄りパーティー。 赤ワインとパスタとケーキとクッキー持参。

二度目の和歌山

日曜日。昨年、企画して段取ったのに、当日発熱で参加できなかったみかんがり。今年は行くことができた。ヤッホー

幸せな撮影

いろんな出会いと、見えない大きな助けに感謝しなきゃね。

フェスティバルホール

素晴らしいホールが今年限り。 神戸元町から大阪に戻りフェスティバルホールへ。某Y氏の六年ぶりのツアー。

山陽本線 姫路岡山間

朝日が昇ると、眩しすぎる光と真っ青な青空。山間部を走る電車の車窓からの景色は、キラキラ光る霜と霧。

瀬戸大橋

夏に初めて瀬戸大橋を渡った。とっても気持ち良かった事を思い出して四国上陸。 行き 坂出に一時間滞在 帰り

児島

昼前に今回の仲間と合流。大変お世話になる。写真を撮りに行ったはずなのに、買い物ばかりしていた。帰路は大阪の地下鉄の駅まで車に便乗させてもらう。最寄り駅の改札を抜けたとたん、私のバッテリーが切れた。

iTree

クリスマスプレゼント!

早朝西へ

朝焼けが綺麗過ぎて、ずっと眺めてた。

ダムを見に行く

空も眺める。 久しぶりに車で外出。そして、堪能。

無くなってる?

App storeでPtoject Polaroidが見つからない。何か問題でもあったのかな? 使い続ける事はできるのかな?

図々しくお邪魔した某所の宴、緊張して喋り過ぎてしまったけど楽しかった

タイミングが合わない日

二時迄に母からの荷物が届くって聞いたから、昨日分のフィルムを現像しながら待ってたのに来ない。荷物が届くのは明日だったのか。体調いまひとつだから、今夜の西梅田ナイトはパスして、おとなしくひきこもっていよう。せっかく制約がない日なのに勿体ない…

旧京都府庁

溜息。 素晴らしい。

午後から雨

銀杏の葉が散ると、冬到来と感じる。 樹里さんのランチ 蒟蒻の立田揚げ絶品

変わらないこと

いろんな事で打ちのめされてたって 写真を撮っている時は、いつも楽しいってこと

何処へ行こうとしてるのか

iPhoneで投稿とはいえ、当日投稿は難しい場合も多いと悟る今日このごろ。 リアルタイムである必要はないのはわかっている。公開しないでプライベートモードでblogの下書き的にやる方が良いのかな? でも、それきっりになりそうだな。 はてさてふふん。

iTree

デコレーションが付いたのを初めて見た。

念願のスキャナー

速い上に楽できれいで、今までスキャンできなかったフィルムが読める。嬉しい。

中崎町で乙女る

私の中の乙女部分が刺激されて、危険なショップで散財

岩出建設大阪支店が

千代崎の旧三菱銀行九条支店、岩出建設大阪支店が解体されたらしい。ここは、ちゃんと撮影したいと思ってただけに残念で仕方がない。