2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自爆

夫がfacebookに登録したいという 「やめておけ」と言ったら「ずるい」と言う仕方ないからアカウントとってあげた わたしのfacebookが終った。読まれて困る事は何もないけど。

立ち止まる前に

後ろを振り返らないと 真後ろを歩いてる人と接触してしまうよ。 私の良くある光景 ぶつかりそうになって「ごめんなさい!」深い意味で書き始めていないけど とっても深いかもね。

孤独と自由は

ふたつでセット って歌詞の歌を初めて聴いた時は感心したっけ。想像力を磨きたいな

怖い夢

実家を片付けている。 泊まるために、壁の一面をすっきりさせた途端、母が紐に吊るした野菜を壁に嬉しそうにかけた。古紙、燃えるもの、燃えないもの、捨てる判断のつかないもの、きっと必要なもの。 分類しながら片付けている。 母よ、捨てるゴミのチェック…

二歳の私へ

こんばんは。 記憶に薄っすら残ってるような気がしています。精一杯遊んで、いっぱい笑って、いっぱい泣いて、色んなものに興味津々でしたね。(今も変わりませんよ〜)

複数で撮る難しさ

与えてもらったチャンスに集中できる精神力がなかったこと別の原因の理由にしないように天気のせいにしないように朝、お守り落としたせいにしないように一枚でも、気にいるのがありますように

余呉湖を牛歩

真夏ほど消耗しなくて、冷たい風でもなかったから、引き返さずに進むことにした。(softbankのアンテナは、後半たってるだけで圏外だった場所多し。)雪の量、シャーベット状の湖、凍った湖 お化粧した針葉樹、枝ぶりの美しい落葉樹良い時間をもらった。

お城、高層ビル、そして

せっかくの説明を聞いていない私。先週参加した特別な機会の見学会。 この屋上の写真が好きだ。

後ろを向かないと、見えないものもあるかな

肩がまわるうちに。ね。上も。ね。

深呼吸から

スイッチが入らないまま、1月が終わった。 この調子で、2月も終わってしまうのかしっかりしなさい。私。