天然

テレビをつけなくなったきっかけが思い出せない。思い出せないってことは、何かがあって止めたんじゃないのだろうな。全く見ないんじゃなくて、見たい番組はビデオに予約してまとめて見る。最近は見たい番組も減ってしまってるけど。

夫はうちではテレビ人間だ。外では仕事人間だからそんなものだろう。見たいものがあっても、譲っているうちに見なくなってしまったってところかな。

テレビを見なくなってから、とても多くの時間ができた。やりたい事も増えて、ますますテレビから遠ざかった。
新聞も気が向かないと読まない。インターネットを使ってニュースは読めるから。でも、自分で選んだニュースしか追わないから、追わない部分は世間知らずだ。

特にスポーツや芸能人、アニメについてはさっぱり。
巷で多く耳にするキーワードもわかってないことが多い。その時わからなくても後でインターネットで調べて理解することもしばしば。

最近の友人との会話
私「南野陽子って最近見ないね。」
友「いいともに毎週出てますよ。」
私「えっ!」
そもそもテレビを見ない私が振る話ではない。

自分が天然だってことを、ようやく自覚してきたところ。