ドッグカフェ

同じ頃に愛犬を亡くした友人とドッグカフェに入った。

私も彼女も、その後に犬は飼っていない。
「入ってみようか?」
久しぶりに犬の温もりを感じてみたいと思った。
2人とも初めてのドッグカフェ
ドキドキしながら入った。

愛犬ならそばにいてくれて、見てると見つめてくれて寄って来てくれた。
でもここはドッグカフェ
彼らは「おいで」って言っても来てくれない。
撫でさせてくれるけど、抱こうとすると逃げていく。

一度くらい抱かせてと、シーズーの女の子を捕まえた。腕の中で眠り始めたから眠かったんだろう。久しぶりの犬のにおいとあたたかさ、しあわせな気持ちだったのに。

クシャミがでた。猫毛アレルギーは自覚してたけど、弱ってる時は犬毛もアレルギー出ることはあったけど、ショックだ。

単に久しぶりだからだったのかな?
マスク着けて入れば良かったのかな。
何度も通うと慣れてくるかな?

大好きな犬に触れた嬉しさと、アレルギーが出た悲しさの初ドッグカフェ

今度は体調の良い時に行くぞ!

カフェの写真はドッグカフェではありません。