毎年四月の最後の日曜日に

世界ピンホール写真デー
この日に世界中でピンホール写真を撮って、ひと月以内にサイトのギャラリーにアップロードしましょっていうお祭り。

毎年撮っているものがあるから、いつもの公園に出かけた。朝一番に行かなかったからなのか、園内でやっているロハスフェスタの人気がすごいのか、モノレールも、車内から見えた入場券売り場も人人人。
結局乗り換えて東口で降りたけど、その入口の入場券売り場も人人人。てくてく歩いて、日本庭園で入場券を買って入った。

毎年撮っているものは日本庭園には咲いていない。でも、混雑してなくて新緑がきれいで、良い時間を過ごした。


いつもの花の丘にも最後に行ったのだけど、いつもの青い花を撮った後、黄色やオレンジの花を毎年たくさん撮るんだけど、今日は二枚くらいかな。青い空じゃなくなってしまってて残念。

夏みたいに暑かった日
撮った枚数少なめだけど、好きなものがありますように