憧れてた場所で

大好きな中之島の中央公会堂。
何度も外観の写真を撮っている場所。
だけど、建物の内側に入ったことは数えられるだけしかない。

土曜日、いつも憧れて見上げていた三階の特別室で結婚式があった。

残念ながら昨年なくなってしまった某ギャラリーでの彫金教室の先生と、一緒に習ってたM氏の結婚式。
仲良しなのはずっと知っていたけど、恋人同士になってたことは知らなくて、最後の教室の直前に結婚する事を知った時には驚いたっけ。

三人でお茶飲みに行ったり、お花見したり、御堂筋で一緒に路上写真展もしたよね。

いつからか二人と会う機会がなくなってしまって、ギャラリーが解散した去年の夏以来の再会。まぶしいくらいに輝いてた二人の笑顔、少し照れくさそうで幸せそうだった。

何もしてあげることができないままだったけど、憧れの場所での結婚式に、呼んでくれてありがとうね。

末永く、お幸せに:)