カキ食べたかったな

宮島桟橋前広場では年に一度のカキ祭り。こんな眺めを見下ろしながら、聞こえてくるイベントの音楽をBGMにしながらの納品作業。

取り組んでいたものが形になってくるのを見てると嬉しくて楽しくて。それでお金が頂けるなんてそんな幸福なことがあってもいいのかって思う。
モノクロは終わったけれど、追加でカラー分も注文いただいた。カキ祭りのカキは食べ損ねたけど、なんて幸せなんだろう。


作業が一通り終ってからお昼ご飯を食べに出た。行くつもりだったお好み焼き屋さんは既に閉店。カキ祭りでどこも混雑してたから町家通りに逃込み、家人が薦めてた店に行った。場所に迷って電話で聞いていたら、通りかかった町の方が教えてくれた。

そこは本当に素敵な空間で、いただいたパスタもパンもコーヒーも驚いたくらい美味しかった。


前回写真を撮らせていただいたギャラリーカフェに写真を持って行った帰りに見た注意書き。
これを読んだ途端、ボール投げたくなった。ああ、壁打ちしたいなあ。