気をつけよう。

水曜日、支部展の搬入日。今週末納品のプリントなどの作業の追い込みを、明け方までやっていた。搬入に行くってことは、しばらくお会いしてない針穴仲間の皆さんにもお会い出来るので、行くことを前提に他の作業をすすめていたのだけど。

久々にお会いする皆さんの第一声が「体調大丈夫?」「疲れてそう」「やつれた?」などなど

確かに風邪ひいてないし持病もでてないのに唇の端が両方ノボセで出るし、疲れオーラが出てたんだろうな。腰痛は出てたけどね。
明け方、モノクロ分最後のプリントを終えた瞬間、どっと何かが来たような気がする。すべての作業は楽しかった。ただいつもと違うのは、これはお仕事ってことだけ。張りつめてたものが緩んだんだろうな。

設営や記念写真終わって真っ先に会場を出た。真っ先になんてはじめてかも。終った後のお茶とか宴とか、こんな状態の私ではダメ。
Acruに写真展を見に寄って、商店街で買い物して、最寄りの駅に着いてから家人を呼び出し馴染みの店で食事して帰った。

広島で納品設置が終わったら、そのまま母のヘルプをしてきます。土曜日日曜日、ギャラリーにいられなくてごめんなさい。火曜日は終日おります。