帰宅早々

帰省から帰宅して、Mac miniを起動させた。いつもスリープさせているけど、一泊以上する時は終了させている。用心して周辺機器のコンセントも半分抜いて行った。それがいけなかったのか、きっかけになったのかわからないけど、起動しないでモニターにはハテナマークとフォルダのチカチカアイコン。久しぶりに見たよ。あわててシステムインストールのCDRを探して入れた。そしてC起動。しかし状況は同じで起動しない。ずっと前に買ったディスクヴォーリアを入れたいのに、入ってるCDRも出てこない。

旅の片付け、実家からのお土産の整理や下ごしらえ、何にも出来ないでMacの前で青い顔。二月に写真展ふたつ、先月撮影させてもらったままの写真二件分、来月半ば納品の案件もある。Macが動かないとどうしようもない!
途方にくれながら、無言であれこれやってるうち、奇跡的に起動できてCDRも出てきてくれた。データーが救える!

そして今日、MacBookを買った。まだMac mini動いてくれているけど(恐くて終了させてない)、かなり不安なので。プリンターもスキャナーも大きくて、無理させてゴメンね。

必要なものを移し、早く作業再開させなくては。


今日ダウンロードしたiPhoneアプリのiShodo